SSブログ

ニウィがはじめてのチュウで日本デビュー!かわええええええええええええええええええ!

ニウィがはじめてのチュウで日本デビュー!かわええええええええええええええええええ!


タイの国民的アイドル「ニウィ」がファーストアルバム「はじめてのチュウ」をひっさげ日本デビューする。

タイのアイドル、ニウィ(Newwy=26)が17日、ファーストアルバム「はじめてのチュウ」で日本でメジャーデビューする。愛くるしい笑顔で、テレビ番組の司会、歌手、女優とタイでは国民的人気を誇る。

ネットを通じて、台湾、香港など中華圏の男子にも人気が広まり、アジアでも屈指のアイドルに成長。満を持して、目標だった日本でメジャーデビューを実現する。

タイでは女優と司会を主に芸能活動をしているニウィは「(歌で)メジャーデビューするのは日本が最初。与えられた役割にベストを尽くしたいです」と言い切った。

清らかなルックスと対照的な天真らんまんなキャラクターで、タイでは4つの人気番組の司会を務めてきた。

ドラマ、映画にも多数出演し、ミュージックビデオではK-POPグループ、2PMのニックンと共演。ニウィが歌う「Ask a word」は台湾、香港で支持され、ユーチューブの再生回数は300万回を超えた。

その人気に目を付けた日本の音楽関係者からオファーが届き、念願の日本でメジャーデビューにこぎつけた。

20日にはメジャーデビューを記念して、女子クリエーターを結集して東京・渋谷で行われる文化祭「シブカル祭。」にゲスト出演。

タイ名物の乗り物トゥクトゥクに乗って街をパレードする。これまで韓国、台湾のアイドルが日本に進出して成功した例はあるが、ニウィは「ファンが増えると家族が増えたような気持ちになります。温かく見守ってくれたらうれしいです」と気負わず、母国のパイオニアを目指している。

以上、日刊スポーツより


最近アジア圏のアイドルがどんどん入ってきてるけど遂にタイ人まで来ましたね。

同じアジア人でもその国ごとに可愛らしさや雰囲気全然違うから逆に日本で受けるんだろうな、最近じゃなかなか正統派のアイドルが通用しない時代だからこそ、これからはアイドルも国際派の娘が増えてくるんだろうな。

あどけない日本語がまた可愛く写るんだよね。

2012-10-16 | 共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ニュース速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。