SSブログ

小倉優子がハワイ旅行、帰りの飛行機で見知らぬ女性に助けられる

タレントの小倉優子が夫と昨年産まれた息子、家族三人でハワイ旅行に行き、現地での事がつづられたブログが話題になっている。

年末年始を海外で過ごした芸能人が、続々と帰国している。昨年6月に長男を出産したタレントの小倉優子も、親子3人でハワイのお正月を楽しみ6日に帰国した。しかし帰りの飛行機では長男がほとんど寝てくれず、小倉は機内トイレ付近で立ちっぱなしの状態に。その彼女に優しく手を差し伸べてくれたのは、小倉の母と同年齢くらいの女性だった。

小倉優子オフィシャルブログ『Yuko’s Happy Life』には、ハワイ滞在中の様子が沢山の写真と共に報告されている。滞在先として選んだコンドミニアムタイプのホテルや、育児用品店「ベビーザらス」についての話題は特に乳幼児を抱えるママ必見である。

ブログによると出国時は夜の出発だったのでハワイまでの7時間、機内で長男はよく寝てくれたという。だが帰国便の出発は現地の朝10時で、フライトは9時間。実は小倉が一番心配していたのは、この帰りの機内だったそうだ。

そして心配していた予感が的中し、長男は全く寝つこうとはしなかったのだ。おまけに赤ちゃんは座ってあやしていても、ご機嫌ではいてくれない。「立ってくれ!」と言わんばかりに、ぐずって泣き出すことも多い。小倉も泣き出す前にすぐに立って、トイレ近くのわずかなスペースで息子をあやしていたらしい。短時間の昼寝はしてくれたようだが、それ以外はほとんど彼女は席に座っていられなかったのだ。そんな周りに迷惑をかけまいと必死になっている小倉に、優しく声をかけてくれた女性がいた。

「しばらく抱っこしているから、機内食ゆっくり食べて来て」。その女性は小倉の母親と同年代の方だったという。座席が近かったのか、おそらく小倉の様子が一部始終目に入ってきていたのだろう。最初はその申し出に遠慮していた小倉だが、「良かったら、抱っこさせて」との言葉に甘えさせてもらうことにした。その後、女性の家族の方々にも一緒に遊んでもらったりして、日本に到着するまで3回も長男の面倒を見てくれたそうだ。

ブログには、この出来事に対する様々な意見が読者から届いている。やはり多いのは、“ゆうこりんが周りに気を遣っていたからこそ、手を差し伸べてくれる人が現れたのだ”というものである。旅行先のハワイでも、移動の交通機関でも子どもの体調を優先に考え、ゆったりとしたスケジュールを組んでいた小倉。そして周囲への心配りを忘れなかった彼女の姿を、ぜひ見習いたいものである。

以上、livedoorニュースより


正月にハワイ旅行は芸能人らしいけど、昨年産まれたばかりの一歳にも満たない子供を連れての海外旅行はちょっと無理があるように感じるし、初めからこうなる事分かりそうだよね。

周りの乗客に助けられたってあるけど普通にビジネスクラス辺りで行ったんですかね?

芸能人でもプライベートでファーストクラス使えるレベルの人は少ないのかな?

今回の件でしばらくは旅行は懲り懲りなんじゃないですかね。

タグ:小倉優子
2013-01-09 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ニュース速報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。